モステクト

5月12日、予約開始いたします(^^)
mostect.jpg 
防蚊加工モステクトは、蚊のいやがるハーブから抽出された
天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、
その薬効を利用して忌避効果を持たせた極めて安全性の高い加工です。

マイクロカプセルは叙放性で、中の有効成分が穏やかに放出されます。
また、繊維の奥までしっかりと留まっているため、洗濯耐性も高くなっています。

インナーから盛夏アウターまで使える、汎用性の高い素材です。
半袖Tシャツはもちろんですが、春夏ロンTとしても使える厚みです。
アウトドアや、より防蚊効果を高めたいときは、肌全体を覆うスタイルがお勧めです。

ワンコにとっても、着てて負担にならない重さと風合いで、また、なめても安心な加工です。
フィラリア対策の補助としてご活用下さい。

*生地は、ほのかにユーカリの爽やかな香りがします。
香りの強さは加工ロットにより異なることがあります。

*感じる香は、洗濯1回でほぼ無くなりますが、効果は持続します。

*モステクトの防蚊効果のデータはありませんが、
同じもしくは同様の加工で、1~2シーズンとの報告があります。

ただし、洗濯方法や回数、保存方法によりますので、一概には言えません。
やさしく手洗い、陰干し、また、密封して保存が長持ちすると思います。

【防蚊加工モステクトの成分】

・青森ヒバから抽出したヒノキチオール
ヒノキチオールは、抗菌効果や防ダニ効果があり、
雑菌類やカビ類、ダニなどの増殖を抑える力があります。
(防ダニは主としてイエダニを指します。マダニに対しては不明です。)
・レモンユーカリエキス
レモンの香りがするユーカリで、爽やかで甘いシトラスグリーン調の
香りです。虫の嫌う香りと言われます。


スポンサーサイト